「小学生の皆さんとSDGsの達成に向けて考えたい!」
高2国際教養コースの生徒が、SDGsについてのワークショップをします!
食品ロスの解決方法について、ゲームを通して楽しみながら一緒に考えましょう!

日  時:12月4日(土)
場  所:普通教室棟4階大教室
講 演 者:高2国際教養コースの生徒
受  付:12:30
開  始:13:00(~14:30終了予定)
対  象:小学4・5・6年生と保護者
定  員:20組
持ち物:筆記用具・上靴(スリッパ)・受付票(お申込み完了後、印刷またはスマホ画面をご用意ください。)
申込期間:11/17(水)12:00~12/1(水)12:00

◆ワークショップチーフからのメッセージ◆
 皆さんが小学校で様々に学んでいるように、SDGsの17の目標を達成するため、世界中の人たちが協力して、問題解決に努力しています。皆さんも小学校で、また地域の活動を通してご家庭でも、様々な取り組みをしていると思います。
 このワークショップでは、皆さんにもできる様々な試みの一つとして、「フードアンドサルベージゲーム」というゲームを楽しみながら、食品ロスについて考えていきたいと思っています。
SDGsの目標が達成される2030年、つまり今から9年後、どんな世界に、どんな社会になっていてほしいですか?私たち雙葉生と一緒に考えましょう!
皆さんのお越しを心よりお待ちしています。

※令和3年度よりWEB出願システムを採用致します。それに伴い全てのイベントをWEB出願システムを利用し、申込みを受付します。アカウントをご登録のうえお申込みをお願い致します。併せて、FBJC会員登録のお申込みをお願い致します。