新型コロナウイルス感染拡大が予想されるため、体験授業・部活動体験は中止とさせていただきました。ご了承ください。

過去のオープンキャンパスの様子

6月5日(土)に本年度第1回目のオープンキャンパスを実施いたします。当日は、公開授業、『ふたばのコース制』の様子をご覧いただきます。部活動の様子は講堂でLIVE配信視聴を予定しています。感染症対策を十分に行い、来校してくださる方の安全に十分配慮して実施いたします。この機会に本校の生徒の普段の様子をご覧ください。

新型コロナウィルス感染防止のため、人数を制限致します。お早めにお申込ください。ご来校はひと家族につき2名様までとさせていただきます。お子様のみ、保護者の方のみの参加も可能です。(※感染状況によりご来校いただけなくなる可能性がございますのでご了承ください)

皆さまにお会いできることを楽しみにしています。

日  時:6月5日(土)

時  間:9時30分~12時20分(受付9時より)

場  所:本校講堂

定  員:150組

申込開始:5月21日(金)12:00~6月3日(木)12:00

日  程:

  1.  9:30~ 9:45  学校長挨拶・説明
  2.  9:55~10:40 公開授業
  3. 11:00~11:50  部活LIVE配信 上映
  4. 11:50~12:20    入試・保護者・ふたばのコース制・進路・学習指導課質問コーナー(希望者のみ)

【公開授業】

各学年の授業を自由にご覧いただけます。学ぶ楽しさ、学び合いの楽しさの溢れた授業をご覧ください。また、各学年の掲示物にもご注目ください。

【部活LIVE配信】

FBICの生徒とFBICメディア班が各部活動の様子をLIVE配信します。

【質問コーナー】

教員または保護者が雙葉に関するどんな質問にもお答えします。

★中学入試  ★保護者  ★『ふたばのコース制』  ★進路・学習指導課

※ご入力いただいた個人情報は静岡雙葉中学校入学試験を準備するための資料としてのみ使用し、他の目的には使用しません。

※令和3年度よりWEB出願システムを採用致します。それに伴い全てのイベントをWEB出願システムを利用し、申込みを受付します。アカウントをご登録のうえお申込みをお願い致します。併せて、FBJC会員登録のお申込みをお願い致します。

アカウント登録・イベント申込みについての詳細はこちらをご確認ください。