雙葉日記

2022.11.08

陸上部 活動報告

中学生・高校生それぞれが健闘しました

◆東海高校新人陸上競技大会◆

 10月29日(土)・30日(日)に、岐阜県にある長良川メモリアルセンター陸上競技場にて「東海高校新人陸上競技大会」が行われました。前週に続けての試合となりましたが、選手達はマイルリレー(4×400mリレー)での出場を楽しみに、疲れを感じさせない良い表情で戦いの舞台に立つことができました。

 県大会を勝ち抜いた5種目(200m・400m・走幅跳・三段跳・4×400mリレー)で参加をし、全種目で決勝に進出するという好結果を手にすることができ、来シーズンにつながる形でシーズン最後の公式戦を終えることができました。特にマイルリレーでは、県大会をぎりぎりの6位で通過しており、厳しい戦いを予想していましたが、新チームのベストタイムで走り8位で予選を通過、決勝でもさらにタイムを縮め、6位入賞することができました。表彰台での選手たちの笑顔は、一生忘れられないであろう素晴らしい思い出となりました。

【入賞結果】 200m  臼井千晴 第4位
       400m  臼井千晴 第2位
       走幅跳  橋本詩音 第2位
       三段跳  橋本詩音 第4位
       4×400mリレー(天野琴菜・橋本詩音・柴田麻結佳・臼井千晴) 第6位

◆静岡市民陸上カーニバル新人戦◆

 11月3日(木・祝)、西ヶ谷陸上競技場にて中学生の新人戦が行われました。フォームがだんだんと身についてきた中二生と、陸上競技会に慣れてきた中一生が、共に全力を出し競技会に参加しました。自己ベストを出せた選手も出せなかった選手も、それぞれ試合後には自分の課題点を把握していたので、来シーズンもきっと大きな伸びを見せてくれることでしょう。

 【入賞結果】 2年女子100m 松元理暖 第4位
        2年女子200m 熊谷日向 第4位

一覧はこちら