雙葉日記

2022.01.31

新中一 入学説明会

雙葉生の仲間入りまで、あと約2ヶ月。みなさんのご入学の日を、楽しみにしています!

 1月29日(土)午後、本校講堂にて新中一生対象の入学説明会を実施しました。学校長からの挨拶の後、生徒課からの説明(学校生活・制服・持ち物について)、進路学習指導課からの説明(学習について)などを行いました。

 この日、入学関係の資料だけでなく各教科からの宿題も配布されたり、制服の採寸を行ったりして、6年生のみなさんは、いよいよ雙葉生になるのだという実感が湧いてきたことでしょう。在校生も、私たち教職員も、みなさんのご入学の日を楽しみにお待ちしています。あと約2ヶ月の準備期間を、どうぞ大切に過ごしてくださいね。

◆現中一生からのメッセージカードより◆

◎これからあこがれだった雙葉生としての生活が始まりますね。ぜひ、部活・勉強・青春、この3つを大事にして良いスタートを切ってくださいね!!

◎合格おめでとうございます!私はこの一年、新しい友達と勉強や部活動に励み、学園生活をとても楽しむことができました。皆さんの入学を私達も心待ちにしています!

◎雙葉には沢山の部活があります。自分に合った部活を見つけ、学校生活を楽しみましょう。皆さんと活動できるのを楽しみにしています。

◎雙葉では、気の合う友人や、優しく尊敬できる先輩と出会う事ができます!初めての中学校生活、分からないことも少なくないとは思いますが、頑張って下さい!

◎雙葉では、遠足や雙葉祭など、楽しい行事がたくさん待っています。一緒に楽しみましょう!!

一覧はこちら