静けさの中、地域の皆さんとクリスマスをお祝いしました
12月16日(土)16時より、講堂にて、一般のお客様に向けた「クリスマス会」を実施しました。同日のクリスマスマーケットの賑わいから一転した、静かでゆったりとした時間の中でキャンドルサービスを行い、ともにイエス様の誕生をお祝いしました。
◆プログラム◆
・学校長挨拶
・ハープ部による演奏
・生徒による絵本の朗読
・理事長によるクリスマスメッセージ
・キャンドルサービス
高2生徒による、クリスマス絵本の朗読。
これからキャンドルサービスが始まります。講堂にはたくさんのお客様にお越しいただきました。
壇上のコーラス部の生徒のキャンドル。隣の生徒から炎を分けてもらうことで温かい気持ちになります。
キャンドルの火は、壇上の一本の蝋燭からコーラス部の生徒へ、そしてお客様のキャンドルへとわたっていきます。
お客様のキャンドルも灯り始めました。やわらかい光が講堂内を包み込みます。
中庭でのお見送りは、色とりどりにライトアップされた、美術部によるキャンドルアートでした。
聖堂下のピロティでは、聖歌隊の歌声が響きわたりました。
外はすっかり暗くなり、グラウンドのヒュッテもライトアップ。お帰りのお客様には、こちらもご覧いただきました。
校舎には、高2科学技術コースの生徒による、花火の形をしたプロジェクションマッピングが、次々と映し出されました。
グラウンド中央のツリーもライトアップされ、華やかさが増しています。