雙葉アカデミーは、静岡雙葉から発信する講演会や体験等のイベントです。子どもたちの未来のために、どなたでも来校できる企画をしていきます。

2022年度雙葉アカデミー

第1回 5月28日(土)ヤクルト本社中央研究所の研究員さんのお話

第2回 9月23日(金・祝)ピアニスト金子三勇士さんの演奏とお話


第1回 雙葉アカデミー

『健康を支える研究員の仕事を知ろう~私のミッション~ヤクルト本社中央研究所の研究員さんのお話』 

日   時:5月28日(土)13時30分~15時00分(受付13時より)
場   所:本校講堂

定員:200組
申込み期間:4月28日(木)12時00分~5月20日(金)12時00分

雙葉アカデミー第1回は、小学生(男子生徒も含みます)とその保護者対象のイベントです。

※定員になり次第締切となります


★内 容★


第1回の5月28日(土)は、Zoomを通してヤクルト本社中央研究所の研究員さんのお話を伺い、研究員さんに質問するイベントです。研究所見学の疑似体験や、研究者さんの話を聞き、「人も地球も健康に」という理念のもと研究開発をする研究員が、何を考えどのように働いているか知り、「働くこと」について考えます。研究がどのように社会の役に立っているか、その具体的な姿を見ることで、ミッションをもって働くことについて考えていきます。
 Zoomを通じて研究員さんと自由な意見交換をすることで、「将来のために今何ができるか」、「将来自分はどのような姿になりたいか」などを考えるきっかけになるはずです。
 ぜひ、雙葉アカデミーで楽しい時間を過ごしましょう。

※当日受付で参加チケットが必要となります。学校より前日にメールにてご連絡致しますので、ご確認ください。