皆様、お元気にお過ごしですか。小学校での生活も始まり、様々な場面でご活躍のことと思います。本校も今週から学校生活が再開し、9月末の雙葉祭に向けて準備を進めており、校内にも活気が満ちています。感染防止対策の中での生活ではありますが、皆で工夫し、共に生活できることに感謝する毎日です。

さて、今日は皆様に今後の公開行事のご連絡をさせていただきます。

1.入試説明会について

入試説明会の申込をホームページ上で開始いたしました。10月3日(土)に学校にご来校いただくか、オンラインでご視聴いただくかのいずれかを選んでいただきます。詳しくはHPをご覧ください。

2.個別学校案内会について

小学校6年生の方を対象に、9月・10月で本校の授業がある土曜日の午前中、各回先着5組限定で学校のご案内をさせていただきます。多くの皆様に来校していただきたいため、申し訳ございませんが、今回は7月に開催した雙葉プチ体験へご参加できなかった方を対象とさせていただきます。詳しい日程はHPをご覧ください。

3.オンライン雙葉祭について

本年度の雙葉祭は、新型コロナウィルス感染症対策のため残念ながら一般のお客様に来校していただき、ご覧いただくことができません。そこで、本校では生徒たちが中心になってオンライン雙葉祭の準備を進めております。雙葉祭の開催は9月19日(土)、20日(日)の二日間ですが、準備から当日の様子まで、9月初旬より少しずつホームページで発信していく予定です。どのような雙葉祭を創り上げていくか、ご覧いただければ幸いです。

今年度は皆様に学校に来ていただく機会が少なく、お会いできないことを教員、生徒一同とても残念に思っております。学校ホームページに皆様への情報を発信していきます。「雙葉日記」では学校生活や行事に関して紹介しております。また「受験生・受験生の保護者の方へ」に小学生の皆さん向けに「雙葉の窓から」という世界の国々を紹介する記事も随時更新し、載せておりますので、そちらもご覧ください。今後オープンキャンパス、FBJCの集いを企画しております。どうぞ楽しみにお待ちください。