1月に実施する令和3年度中学入試に関する日程は、既に発表している通りですが、11月16日(月)より「受験料の振り込み期間」が始まりますので、中学入試に関する今後の日程につきまして、改めてお知らせいたします。

令和3年度 中学校入学試験にていての今後の日程(詳しくは「入学案内」のページの「中学入試要項」をご覧ください。)

受験料の振込期間

令和2年11月16日(月)~12月15日(火)

願書受付

令和2年12月10日(木)~16日(水) 必着

※ 新型コロナウイルス感染症対策のため、郵送のみの受付とさせていただきます。

入学試験日

令和3年 1月9日(土)

受付 8:50

集合場所 講堂エントランスホール

終了 15:30頃 (面接 最後の方)

合格発表

インターネットによる発表

令和3年1月10日(日) 17:00以降

※ 新型コロナウイルス感染症対策のため、校内掲示による発表は実施しません。

なお、入試結果については、出身小学校長に郵送で通知します。

合格証 および 入学手続き用書類の交付

令和3年1月11日(月) 合格者に発送します。

入学手続

令和3年1月13日(水)~1月18日(月) 必着

※ 新型コロナウイルス感染症対策のため、郵送のみの入学手続きとさせていただきます。

インフルエンザへの対応

試験日直前から、また当日朝、高熱などの症状があり、インフルエンザに感染した可能性が高い場合は、9日の試験開始までに本校にご連絡ください。後日、医師の診断書を提出していただいた上、1月16日(土)に追試験を実施いたします。

追試験日の日程 は、1月9日と同じです。なお、9日の試験では、体調の悪い方のために別室での受験もできるように準備しておりますが、判断がつかない場合は、試験開始までに電話等で本校にご相談ください。