雙葉祭について お知らせとお願い

毎年9月に開催しております「雙葉祭」では、いつも多くのお客様にご来場いただき、生徒たちの活動に励ましやお声かけをいただき、大変ありがたく、感謝しております。しかしながら、今年度の雙葉祭は、例年と違い下記のように新型コロナウイルス感染症防止の対策をとった上で実施いたしますので、ご理解、ご協力をお願いいたします。

1.当日は在校生と教職員、在校生の保護者のみで実施いたします。

・開催日は、当初の予定より1週間遅らせ、9月19日(土)・20日(日)といたします。

・保護者の方は、各家庭2人までに限定させていただきます。また三密を避けるため、ご希望をうかがった上、土曜日、日曜日、各午前、午後に分散してご来場いただきます。

・講堂での発表は、観客席を限定するため、事前の抽選による指定席で観ていただきます。

・後援会(保護者)によるバザーや食堂(模擬店)は実施いたしません。

2.一般のお客様につきましては、皆さまと生徒たちの安全を第一に考え、お招きいたしません。

卒業生の皆様も同様にお願いいたします。

以上のような対策、制限を設けた上での雙葉祭ですが、学校にお招きできないお客様に、生徒たちの研究や練習の成果を見ていただく方法として、各部活の発表をHPで公開すること(オンライン雙葉祭)も計画し、準備を進めています。困難な状況においても、自分たちにできることは何かを生徒たちが考え、発信する企画です。当日ご来校いただくことができない皆様は、どうぞそちらで生徒たちの発表をご覧いただき、また、お声かけいただけますと生徒たちの活動に大きな励みとなりますので、よろしくお願いいたします。

オンライン雙葉祭について、詳しくは後日、当HPでご案内いたします。.