1970年4月から2014年3月まで、校長、学園長、理事長として実に44年間という長きに渡り本校に勤務し、教育活動と学校運営の中心となって学園を支え、現在の静岡雙葉の教育の土台を築いて下さったシスター伊藤明子元理事長が、3月24日朝、ご帰天なさいました。

 学校としては、シスター伊藤元理事長のご帰天に当たって、これまでのシスターの功績に改めて感謝し、皆様と共にシスターを偲び追悼するために、下記の要領で「追悼と感謝のミサ」を実施することにいたしました。

つきましては、ミサに出席してシスターのためにご一緒にお祈りして下さる方には、自由に参加していただきたいと存じます。出席を希望される方は、当日13:15までに本校講堂にお集まりください。

 なお、会場では新型コロナウイルス感染防止対策に十分努めますが、ご出席の際はくれぐれも体調に留意いただきますようお願いいたします。

             記

日  時 : 4月24日(日) 13:30~15:00

会  場 : 本校講堂

出席予定者: 幼きイエス会管区長様、本学園に関係のあったシスター方、

       教職員、旧教職員、在校生の代表と希望者、在校生保護者の代表と希望者、 

       卒業生の代表と希望者、後援会・父の会・母の会の関係者の方、など 

     

※ご香典・ご供花などのお気遣いはご遠慮申し上げます。


〈コロナ感染症予防対策について〉

 以下の場合は参加をお控えください。 

・当日、発熱等の症状のある人。

・2週間以内に発熱をはじめ、体調不良など感染が疑われる場合。

・同居家族や身近な人または知人に感染が疑われる人がいる場合。