♪クリスマスおめでとうございます♪

 12 月 11 日(土)に行われましたクリスマス会の様子をまとめました。FUTABA MOVIEからご覧ください。

 当日は吹奏楽部・ハープ部のウェルカムコンサート、講堂でのクリスマス絵本の朗読、キャンドルサービス、美術部のキャンドルアート、聖歌隊の聖歌の合唱が行われ、大勢のお客様に喜んでいただけました。 

 今年もコロナ禍にあり、様々な活動が制限される一年であったと思いますが、動画をご覧いただき、みなさまに温かな気持ちになっていただければ幸いです。

~クリスマスメッセージ~

 クリスマスは救い主イエス・キリストの御降誕を祝う日です。イエス様は神様がどんな人でも愛し、ゆるしてくださる存在であること、またその神様に愛され、ゆるされている私たちもお互いに愛し、ゆるすように、と人々に教えられました。

 私たちは幼い子ども、特に赤ちゃんを見たとき、自然とほほが緩んで笑顔になり、また、赤ちゃんが笑ってくれると嬉しく感じるものです。神様は私たちのかたくなな心を開くため、私たちが最も親しみやすい幼子としてイエス様を送られました。

 イエス様は小さな灯として私たちの間に輝き続けています。今夜のキャンドルサービスでは、ろうそくの火を隣の人と分ちあいます。はじめは小さな灯ですが、灯が分かち合われることによって、会場いっぱいに光が広がっていきます。

 どうぞ、ろうそくの火が消えても、心にともした灯を消さずに、多くの人と分かち合っていただけますように。

 皆さまが喜びあふれるクリスマスと年末年始を過ごされることをお祈りしております。

(クリスマス会で配布されたプログラムより)