青年海外協力隊員として世界を旅した教員と、

カトリックミッションを見つめ社会奉仕活動の充実を目指す教員が語る

『雙葉の心、想い、言葉』

日 時 : 11月3日(水)祝日

場 所 : 静岡雙葉学園講堂

講演者 : 後藤浩文(英語科)・林 純一(公民科・宗教科)

受 付 :  9:30

開 始 : 10:00(~11:00終了予定)

対 象 : 小学生と保護者 ご家族もお誘いください。

持ち物 : 受付票(お申込み完了後、印刷またはスマホ画面をご用意ください。)

申込み期間 : 10/18(月)12:00~11/1(月)12:00

 ◆講演者からのメッセージ◆

・青年海外協力隊として世界で働いてきました。私が、どのような経緯でこのキャリア形成をしていったのか、赴任先のエジプト等の国で考えたことをお話ししたいと思います。(後藤)

・生徒の社会奉仕活動担当として、カトリック学校の他者へ向かう心の教育の使命を想い続けています。雙葉での人に愛をあらわす心の教育、それを支える活動をご紹介したいと思います。(林)

この講演が、小学生の皆さんにとって将来の生き方や、自分のことを考えるきっかけになれば嬉しいです。

※令和3年度よりWEB出願システムを採用致します。それに伴い全てのイベントをWEB出願システムを利用し、申込みを受付します。アカウントをご登録のうえお申込みをお願い致します。併せて、FBJC会員登録のお申込みをお願い致します。