プログラム以外の見どころや、係生徒の活躍をお伝えします
体育祭では、午前・午後それぞれのプログラムの間の昼休みに、全校生徒が楽しみにしているパフォーマンスがあります。また、体育祭の運営にあたっては、体育委員や運動部をはじめとしたたくさんの生徒たちが協力して仕事をしてくれています。生徒たちの、競技以外での多方面の活躍を、写真にてご覧ください。
◆当日の係担当◆
進行:体育委員
召集:バレーボール部、評議委員
審判:バスケットボール部
出発・計時:陸上競技部、体育委員
用具・準備:創作ダンス部
記録・掲示:体育委員
賞状:書道部
退場:ソフトテニス部、体育委員
放送:放送部
映像撮影:メディア班
救護:保健委員
整美:整美委員
お昼休みの教員競技「サックリレー」の様子。新任の先生方も大活躍!かつては本校の体育祭の生徒競技の一つだったそうです。
生徒有志の「メディア班」は、体育祭の各プログラムの映像記録を行いました。様々な機器の扱いも、もうお手のものです。
召集係は、学年と種目を書いた大きなプラカードを持って、観客席にいる選手たちに入場を呼び掛けます。
審判係が旗を上げると、いよいよ競技開始。フライングがないよう、厳正なチェックも行います。
記録係は、得点の記録集計や計算を行います。結果は随時、競技場の電光掲示板に映し出します。
書道部の生徒は、賞状の書字を担当します。事前に何度も練習して、美しい文字で仕上げます。
用具係は創作ダンス部が担当。写真は高3の「綱取り」の競技開始に向けて、等間隔に綱を並べているところ。
開会式・閉会式・落とし物の連絡は、放送部の生徒が担当しました。