雙葉日記

2023.03.09

高1 学年スポーツ大会

思い切り楽しみました!

3月9日の一時間目に、高校1年生は体育館で学年スポーツ大会を開催しました。

この企画は、体育委員が中心となって実現したものです。

クラス対抗のドッヂボールで、使用するボールは一つ、外野からの横投げはあり、のルールで「みんなで楽しもう!!」という目的のもと、4分間の白熱した戦いをA・Bチームに分かれ、6回に分けて行いました。

ランバルからの熱い声援を受けながら、コート内を思い切り駆け回り、気持ちの良い汗をかきつつ親睦を深めることができました。

体育委員の感想

後期は体を動かす学年行事がなかったので年度終わりに学年全体で集まり、皆で思いっきり体を動かして最高の思い出を作りたい!と思い、学年スポーツ大会を企画しました。

白熱した試合により、普段見ることができないみんなの一面や楽しそうな笑顔を見ることができ、体育委員一同、企画してよかったと感じています。

一年の締めくくりに、クラス毎で勝利という同じ目標に向かうことで親睦も深まり個性も発揮することができた学年スポーツ大会になったと思います。来年もまたやりたいです。

【結果】  東組「準優勝」  西組「可愛く駆け回ったで賞」

      南組「笑顔がうつくしうてゐたりで賞」  北組「優勝」

一覧はこちら