雙葉日記

2023.05.20

遠足(高校生)

学年ごと多彩なコースで、それぞれ満喫できました

 4月28日(金)に行われた遠足。本日は、高校生の様子をお楽しみ下さい。

【高1】

 遠足のメインは「フォレストアドベンチャー三島」でした。「三島スカイウォーク」を渡った後、ヘルメットやハーネスを着装する本格的なアスレチックを楽しみました。アスレチックの最後は、ハイライトである「ロングジップスライド」。晴天の下、宙を舞い、気分爽快!でした。そして「めんたいパーク」で買い物を楽しみ、「柿田川湧水群」を見学し、帰路につきました。

【高2】

 伊豆市の「サイクルスポーツセンター」に出かけました。到着後に、班ごとにカレーを調理しました。薪からの着火や火力の調整に苦労しながらも皆で楽しそうに取り組み、完成したカレーには「美味しい!」という声がたくさん上がっていました。持ってきたマシュマロを焼いて楽しんだ班もありました。帰り道に寄った「めんたいパーク」では、お土産を購入したり、限定のお菓子がとれるUFOキャッチャーや足湯を楽しんだりしました。

(※この高2遠足の写真は、「おふぃしゃるカメラマン」の生徒たちが撮影しました。これは、「行事を中心に生徒目線で日常の1コマを撮る」という写真部の有志の活動です。)

【高3】

 鎌倉方面に出かけました。全員「新江ノ島水族館」でバスを降りた後、各班に分かれて「江ノ島電鉄」を使っての自由散策を行い、最後に「鎌倉大仏殿」に集合するというコースをとりました。散策ルートや昼食のお店は班ごとに事前に考えて計画を練り、当日は新江ノ島水族館をじっくり見学する班や、グルメや買い物を堪能する班、鎌倉の町並みを楽しむ班など、それぞれのルートを満喫することができたようです。

一覧はこちら