雙葉日記

2021.08.26

吹奏楽部 ラジオ出演のお知らせ

8月28日(土)夜 インターネットラジオで放送予定です

 8月1日(日)に本校吹奏楽部が「第62回静岡県吹奏楽コンクール高等学校の部 中部地区大会A編成の部」に出場し、金賞をいただきました。感染レベル引き上げにより無観客での演奏となりましたが、その様子がLive配信され、保護者や卒業生等、多くの方に画面越しに応援していただきました。県大会に向けての一週間は、意欲と熱意に満ちた練習に励みましたが、感染症レベル引き上げにより、地区大会による音源審査となり、結果は銅賞でした。地区大会後の練習成果の発表の場を失う残念な形になったため、代わりに高2保護者と講師の先生方をお招きし、講堂で録音記録会を行いました。本来の形ではありませんでしたが、この夏の練習の成果を披露することができ、また生徒たちにとっても自己の成長を確認できる機会となり、晴れやかな表情で締めくくることができました。

 なお、吹奏楽部を応援するラジオ番組「Bravo Brass~集まれ!ブラバンピープル~」の番組内で、この録音会の様子を取り上げていただくことになりました。ぜひお聞きください。

●放送日:8月28日(土)22:00~23:00  
●再放送:8月29日(日)17:00~18:00
●放送局:クラッシック専門インターネットラジオ局OTTAVA(オッタ―ヴァ)
      https://ottava.jp/

●曲目:課題曲「トイズ・パレード」(平山雄一作曲)

    自由曲「エルサレム讃歌」(アルフレッド・リード作曲)

一覧はこちら