雙葉日記

2022.09.22

今朝の祈り

2022年9月21日

新しい週の始まり、少しばかりひんやりとした空気が秋の彼岸入りを感じさせる朝です。今日もよくいらっしゃいました。朝のひととき、心を合わせ、祈りましょう。

2日間、たくさんのお客様にお越しいただき楽しいひとときとなった雙葉祭『COLORFUL』、皆さんの念が天に届いたように雨天が退けられ、頭上に並んだアンブレラスカイがよく映える空の下、工夫に富んだフィナーレまでを無事に終えることができました。

各所に皆さんの試行錯誤や努力の実りが輝き、訪れた皆様にもそのエネルギーや想いを分かち合うことができたことと思います。一人ひとりのもっと良くしようという思いが重なり合って、まさに色とりどりの個性や才能が発揮された場となったのではないでしょうか。

パンフレットに実行委員長の藤田さんが記してくれている「互いの個性を尊重し合うことで互いの理解が深まり、多様性に富んだ平和な世界を実現できることを強く信じています」という言葉の通り、皆さんの一生懸命の軌跡が混乱を極める世界に笑顔を広げる一筋の光となりますように。そして、来年以降もこのバトンがさらに素晴らしいものに変えられながら繋がれていくことを願い、手を合わせて祈りましょう。

主の祈り

天におられるわたしたちの父よ、

み名が聖とされますように

み国が来ますように

み心が天に行われるとおり

地にも行われますように

私たちの日ごとの糧を今日もお与えください

私たちの罪をおゆるしください

私たちも人をゆるします

私たちを誘惑におちいらせず、悪からお救い下さい

一覧はこちら