雙葉日記

2022.04.12

今朝の祈り

2022年4月11日

新しい週のはじまり、春らしい霞が立って、遠くには薄雲のかかったような景色の広がる朝です。今日もよくいらっしゃいました。朝のひととき、心を合わせ、祈りましょう。

「新たな学年での授業が始まります。今年度はどんな1年になっていくでしょうか。私たちの歩む1日1日は、様々な宝物に溢れています。日々出会い、学び、体験するすべてのことは自分を磨き、高みへと導いてくれます。そして周囲との豊かな関わりは、なにより自分自身がかけがえのない宝物であることに気づかせてくれるはずです。中学一年生にとっては雙葉で過ごす初めての1年、その1つ1つの宝物がより輝きを増したものとして届けられることを願います。先輩の皆さんは期待と不安の入り混じった思いで学校生活を始める、新入生のためにも祈ってあげてください。新しい1年も、この学び舎に集うすべての人の一歩一歩成長に向かう確かな道のりの上に神様の豊かな祝福があるよう願いながら、手を合わせて祈りましょう。」

主の祈り

天におられるわたしたちの父よ、

み名が聖とされますように。

み国が来ますように。

みこころが天に行われるとおり地にも行われますように。

わたしたちの日ごとの糧を今日もお与えください。

わたしたちの罪をおゆるしください。

わたしたちも人をゆるします。

わたしたちを誘惑におちいらせず、悪からお救いください。

(中学一年生もこの日、真新しい聖歌集を手にしながら主の祈りを共に唱えました)

「今月の祈りのことば」日々、生徒たちが目にしているものです。
一覧はこちら