雙葉日記

2018.09.19

雙葉祭 2日目

晴天のもと、校庭でフィナーレを迎えることができました

16日(日)、雙葉祭の2日目が行われました。

前日はあいにくの天候となってしまいましたが、本日はすがすがしい天気となり、前日よりも多くのお客様にご来校いただきました。毎年好評をいただいている後援会バザーや、女子パウロ会のシスター方による販売も、この日に行われました。

展示発表終了後、校庭で盛大なフィナーレが行なわれました。部活ごとに円になってのフォークダンスや大合唱を通して、それぞれの部活が雙葉祭のために行ってきた努力が報われた喜びを、皆で共有し合いました。続いて、お客様の投票により選ばれた展示部門部の部門賞の発表が行われ、最後に実行委員長からの言葉で締めくくられました。

この2日間で、4700名を越えるお客様をお迎えすることができました。雙葉祭の開催にご協力くださいました保護者や同窓会の皆様、そしてご来校くださったお客様に心より感謝申し上げます。

今年度の展示部門の部門賞は次の通りです。

(1) 装飾部門(部屋の装飾について)

第1位 ハープ部 第2位 美術部 第3位 クッキング部

(2) おもてなし部門(お客様に対する態度)

第1位 ハープ部 第2位 化学部 第3位 美術部

(3) レポート部門(模造紙の内容について)

第1位 ハープ部 第2位 化学部 第3位 美術部

総合第1位 ハープ部

.

一覧はこちら