雙葉日記

2018.11.10

第2回 オープンキャンパス

授業での生徒の様子を参観し、雙葉の雰囲気を体験していただけました

10日(土)、本校の第2回オープンキャンパスが行われました。ご来校のお客様には、まず講堂にお集まりいただき、その後、授業や学校行事に関する展示物の見学を行っていただきました。本校のオープンキャンパスでは中学一年から高校3年生までの授業全てをご覧いただけます。普段の授業の様子や展示物を通して本校入学後の学校生活をご想像いただければ幸いです。

授業の後は、部活動の公開を行いました。通常の活動をお見せするだけでなく、生徒たちは、自分たちの活動内容を小学生の皆さんにも楽しんでいただけるような企画を用意しました。

当日は天候にも恵まれ、約170組、総人数で500名以上のお客様をお迎えすることができました。ご来校くださいました皆様には、心より感謝申し上げます。

なお、12月15日(土)には、一般のお客様向けの「クリスマス会」を行います。ご来校してくださったお子様と本校生徒が一緒に作り上げるミニコンサートやキャンドルサービスなどをご用意しています。こちらも是非、ご参加下さい。

◆来校されたお客様の感想より◆

公開授業に対する感想

*もう少し長い時間見ていたい授業がたくさんありました。廊下で先生に授業の内容を説明していただけてよかったです。

*実際の学校生活がイメージ出来ました。

*真剣に授業を受けていて、ここで学ぶことができたら良いと思えた。

部活動公開に対する感想

*何部に入ろうかなと思いを膨らめていました。

*明るくて、みなさんの目がかがやいていた。

*どの生徒さんも楽しく一生懸命取り組まれていることが良く分かりました。

.

一覧はこちら