雙葉日記

2021.03.16

祈りの環プロジェクト

祈りの風景

雙葉日記をいつもご覧くださり、ありがとうございます。

このたび、広島のノートルダム清心中学校・高等学校の図書委員の呼びかけによる「祈りの環プロジェクト」に本校の写真部が参加しました。

これは、全国のカトリック学校にあるお祈りの場をデジタルフォトブックとして共有し、後世に伝えたいという願いから始まったプロジェクトです。多くのカトリック校が参加し、一つの動画に編集されました。現在、2階のエレベーターホールの大型モニターで映像を上映中です。様々な学校の祈りの風景に生徒達も足を止めて見ていました。ノートルダム清心中・高等学校の図書委員のみなさんからお手紙を頂戴しました。ありがとうございました。

こんにちは。ノートルダム清心中・高等学校の図書委員です。

この度は「祈りの環プロジェクト」にご協力くださり、本当にありがとうございました。皆様の支えがあったからこそ、このプロジェクトは進みました。ご用意くださった素敵な写真や文章に、図書委員一同、感動しながら編集作業を進めました。

新型コロナウイルスの影響で学校生活が大きな制約を受ける中、全国のカトリック学校の皆様とこのような形でつながれたこと、今こうしてデジタルフォトブックを共有できることに、大きな喜びを感じています。

「祈りの環プロジェクト」でのご縁をきっかけに、これからもカトリック学校の皆さんとの交流が続いていくことを願っています。皆様との出会いに心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

                  ノートルダム清心中・高等学校図書委員一同

一覧はこちら