雙葉日記

2020.10.20

先週の校内外での活動1

高2がクラス毎で親睦会を行いました

先週は各学年でさまざまな行事が行われていました。今週はそれらをお伝えしていきたいと思います。

10月14日の水曜日、6・7時間目の時間を使い、高校2年生はクラス単位での「親睦会」を行いました。

東組は調理室でお菓子作り、西組は4階特別教室や体育館を使ってゲームやスポーツ、南組は静岡天満宮への参拝、北組は駿府城公園にてフォトコンペティションと王様ドッヂボールを行いました。今年度は年度初めの遠足が中止となったので、クラス単位で行動すること自体がとても新鮮で楽しい時間となりました。

(写真1)高2東。調理室でお菓子作りを楽しんだ。みんなで作るというだけで気持ちが弾む。カップケーキとアイシング(らしき)クッキーは担任・副担任の先生にも差し上げた。
(写真2)高2西。4階BC教室で人狼ゲームなどを行った後、体育館でドッヂボールを楽しんだ。ゲームで和やかな雰囲気になったところで今度は思い切り動き回った。皆、溌剌とした表情。
(写真3)高2南。静岡天満宮で宮司様のお話を伺ったあと、おみくじを引いた。「表面はすべて英語です。まず、そこを読んでください」宮司さまのアドバイスを受け、英語で書かれたおみくじを一生懸命読んでいる。
(写真4)高2北。駿府城公園で行われたフォトコンペティション。どの班も工夫を凝らして楽しい瞬間が撮れた。クラス単位で遊ぶのは今年度初。思い出に残る時間となった。

一覧はこちら