雙葉日記

HOME > 雙葉日記一覧 > 中学生 美術授業作品展

2020.02.07

中学生 美術授業作品展

美術作品を通して生徒たちの成長をご覧いただけます

 2月1日(土)から2月15日(土)まで、本校特別校舎棟3階美術室前の廊下にて、中学生の美術の授業にて制作した、生徒全員の作品を展示しています。
 展示作品はどれも、生徒たちそれぞれの持つ感性や思いが表れており、躍動感にあふれています。展示初日は「中学合唱コンクール」の日だったこともあり、たくさんの保護者の皆様にご覧いただきました。本校にお越しの機会には、ぜひご覧下さい。

中三生徒の作品「抽象表現の試みと額想」。初めての抽象表現にチャレンジしました。絵に合わせた額のデザインも作品の一部です。

中三生徒の作品「紙モノデザイン」。紙を使って“使えるモノ”のデザインを行いました。


中二生徒の作品「ペンとモダンテクニックによる表現」。人物または人体の一部と建築物を入れることを条件に制作しました。

中一生徒の作品「トリックアートを描いて鉛筆の可能性を探ろう!」。目の錯覚を利用したトリックアートを楽しみながら、鉛筆の可能性を追究しました。


一覧へ戻る

資料請求・お問い合わせ

教育方針教育の特徴学校生活部活動入学案内進学状況交通アクセス資料請求・お問い合せリンクプライバシーポリシーサイトマップ