資料請求・お問い合わせ

雙葉日記

HOME > 雙葉日記一覧 > 中学生 校内イングリッシュ・キャンプ

2018.07.30

中学生 校内イングリッシュ・キャンプ

校内で「生きた英語」を学びました

 7月26日(木)〜28日(土)の3日間の日程で、「English Camp at FUTABA」が行われました。これは、中学生の希望者を対象に、校内で行われる英語研修で、今回は中一生34名、中二生13名の合計47名が参加しました。学年ごとに少人数のクラスに分かれて、外国人の講師により3日間全て英語で進められるレッスンを体験しました。
 今回は、イギリス、カナダ、フィリピン、ジャマイカといった、様々な国籍を持つ講師の方をお招きしました。英語の発音やリスニングだけでなく、講師の方々の出身国の文化や習慣、行事などについて学ぶ異文化理解のためのプログラムも含まれました。
 また、この研修の集大成として、最終日には、グループプレゼンテーションの発表会が行われ、3日間のそれぞれの成果を披露しました。

◆プレゼンテーションのテーマ
“Something from Shizuoka we would like to introduce to the world”
「世界に紹介したい静岡のおススメのもの」

グループ活動の様子

グループプレゼンテーションの発表会の様子


3日間、頑張りました

一覧へ戻る

資料請求・お問い合わせ

教育方針教育の特徴学校生活部活動入学案内進学状況交通アクセス資料請求・お問い合せリンクプライバシーポリシーサイトマップ