資料請求・お問い合わせ

雙葉日記

HOME > 雙葉日記一覧 > 陸上部 冬合宿・静岡市民継走大会

2018.01.17

陸上部 冬合宿・静岡市民継走大会

冬期も大会出場や練習に励んでいます

 昨年末12月26日(火)〜27日(水)、相良高校の合宿所をお借りして、強化合宿を行ないました。今回の合宿では、静岡商業高校・相良高校の陸上部と一緒に練習を行う機会をいただき、良いところを真似たり、高校の雰囲気を感じて刺激を受けたりすることができて、とても有意義な合宿となりました。バスでの移動・練習・食事・ミーティング等の一つ一つが、これからの生徒の成長に繋がっていってくれると思います。冬期練習は3月まで続きますが、4月からの試合シーズンに向けて励んでいきます。

 1月7日(日)には、第15回静岡市民継走大会が西ヶ谷陸上競技場で行われました。中・長距離選手だけでなく、短距離・跳躍選手も一緒にエントリーをし、「中学女子の部」にAチーム・Bチームに分かれて2チームで参加し、各区1200mのコースを5人で走り、襷をつなぎました。
 気温が低く寒い中ではありましたが、大勢の参加者と共に、互いに声援を送る暖かい雰囲気の中、清々しく走りきることができました(結果は下記参照)。8位入賞まであと25秒でしたので、来年は入賞目指して頑張ります。応援して下さった皆様、ありがとうございました。

<結果>
Aチーム:13位(中学女子34チーム中)記録24分05秒
Bチーム:31位(中学女子34チーム中)記録26分37秒
.

1月7日継走大会にて(西ヶ谷陸上競技場)

一覧へ戻る

資料請求・お問い合わせ

教育方針教育の特徴学校生活部活動入学案内進学状況交通アクセス資料請求・お問い合せリンクプライバシーポリシーサイトマップ