資料請求・お問い合わせ

雙葉日記

HOME > 雙葉日記一覧 > 一般のお客様をお迎えしてのクリスマス会

2017.12.18

一般のお客様をお迎えしてのクリスマス会

多くのお客様に本校のクリスマスを体験していただきました

 16日(土)16:30より、本校講堂にて一般のお客様をお迎えしてのクリスマス会を行いました。今年は、絵本の朗読に歌が入るため、会に先立ち、幼児・小学生で、本校生徒と一緒に歌ってくださる方と歌の練習をししました。

<クリスマス会プログラム>
◆中庭にて歓迎演奏(吹奏楽部)
◆理事長挨拶
◆ウェルカムコンサート(ハープ部)
1.ハープ協奏曲 第1楽章 ヘンデル作曲
2.クリスマスソングコレクション
◆クリスマス絵本の朗読・合唱(コーラス部)
「みんなでうたうクリスマス」
◆キャンドルサービス(コーラス部・クリスマス会実行委員会)
お話:ゴーチェ神父様(パリ外国宣教会)
.

歌の練習の様子。中学生のコーラス部員がお客様の間に入って、歌をお教えしています。

練習の後は、講堂2階学習ホールにて交流会を行いました。


吹奏楽部による歓迎演奏の様子。

受付の様子。


 お帰りの際は、中庭にて美術部によるキャンドルアートと聖歌隊によるハンドベル演奏、聖歌合唱をお楽しみいただきました。無数のキャンドルの光と聖歌の演奏によって、中庭が幻想的な雰囲気に包まれました。
寒さが厳しい中、多くのお客様に御来校いただきましたことを、心より感謝いたします。
.

ハープ部によるウェルカムコンサートの様子。

コーラス部による絵本の朗読、合唱の様子。


幼児・小学生の皆様も一緒に、元気な歌声で合唱に参加してくれました。

コーラス部の合唱とともに行われたキャンドルサービスの様子


ゴーチェ神父様のお話の様子。

お客様がお帰りになる際の、中庭の様子。幻想的な雰囲気に包まれています。


美術部によるキャンドルアート。

聖歌隊による合唱の様子。


一覧へ戻る

資料請求・お問い合わせ

教育方針教育の特徴学校生活部活動入学案内進学状況交通アクセス資料請求・お問い合せリンクプライバシーポリシーサイトマップ