資料請求・お問い合わせ

雙葉日記

HOME > 雙葉日記一覧 > 雙葉祭 2日目

2017.09.17

雙葉祭 2日目

午後には雨があがり、校庭でフィナーレを迎えることができました

 17日(日)、雙葉祭の2日目が行われました。
 前日までは、台風の影響によりかなりの大雨が予想されていましたが、今朝降っていた雨も、皆の願いが届いたかのように午後にはあがり、前日よりも多くのお客様で校舎内が賑わいました。毎年好評をいただいている保護者の皆様による後援会バザーや、オメダイ、マリア像、クリスマスカードなどの女子パウロ会の商品販売も、この日に行われました。
 展示発表終了後、16:00前より校庭で盛大なフィナーレが行なわれました。部活ごとに円になってのフォークダンスや大合唱を通して、それぞれの部活が今まで準備してきたことをやり遂げた喜びを、皆で共有し合いました。続いて、お客様の投票により選ばれた展示部門部の部門賞の発表が行われ、最後に実行委員長からの言葉で締めくくられました。

 今年度の展示部門の部門賞は次の通りです。

(1) 装飾部門(部屋の装飾について)
 第1位 美術部 第2位 ハープ部 第3位 クッキング部
(2) おもてなし部門(お客様に対する態度)
 第1位 ハープ部 第2位 茶道部 第3位 美術部
(3) レポート部門(模造紙の内容について)
 第1位 ハープ部 第2位 美術部 第3位 クッキング部

◇展示部門 総合第1位 ハープ部◇

 この2日間で、4000名を越えるお客様をお迎えすることができました。雙葉祭の開催にご協力くださいました保護者や同窓会の皆様、そしてご来校くださったお客様に心より感謝申し上げます。
.

新聞部が、各部の発表をリアルタイムで取材・編集し、速報にしました。

演劇部の上演劇「修学旅行」の一場面。


後援会バザーの様子。小雨の中でしたが、開場前から長蛇の列ができており、たいへん盛況でした。

高3有志による模擬店。軽食やお菓子を販売し、教室内で食事もできます。


書道部のパフォーマンス。

吹奏楽部の演奏。中一の生徒が可愛らしくダンスを踊りました。


聖歌隊のミニコンサート。

フィナーレでのフォークダンスの様子。


大合唱の伴奏は、吹奏楽部が担当しています。

「大きな紙ひこうきが空を飛んで、校舎まで届くと、メッセージを書いた垂れ幕が現れる」というしかけに、皆の大きな歓声が上がりました。


一覧へ戻る

資料請求・お問い合わせ

教育方針教育の特徴学校生活部活動入学案内進学状況交通アクセス資料請求・お問い合せリンクプライバシーポリシーサイトマップ