資料請求・お問い合わせ

雙葉日記

HOME > 雙葉日記一覧 > 第72回 東海吹奏楽コンクール(高校B編成の部)

2017.09.04

第72回 東海吹奏楽コンクール(高校B編成の部)

念願の東海大会に出場し、銀賞を受賞しました

 8月26日(土)、岐阜県不二羽島文化センターにて、「平成29年度 第72回東海吹奏楽コンクール」が行われ、本校の吹奏楽部員30名(高校生22名・中学生8名)が、「高校B編成の部」に出場しました。このコンクールには長野・愛知・岐阜・三重・静岡の5県の高校各15校が出場し、選考が行われます。本校の曲目は「・=Pop Art(ドット・イコール・ポップ・アート)〜ロイ・リキテンスタインのための音楽〜」。今まで吹奏楽部を支えて下さった皆様に感謝の気持ちを込め、一音一音に全精神を集中させて演奏し、銀賞を受賞することができました。
 静岡県中部大会、県大会を経て、念願の東海大会に出場し、静岡県の代表として精一杯の演奏ができたことに、部員たちはこの上ない達成感を感じています。また、東海大会に出場した他校の演奏を通しても大いに刺激を受け、新たな意欲と目標を掲げて、今も練習に励んでいます。
.

自分たちの力を出し切り、悔いのない結果を残すことができました

一覧へ戻る

資料請求・お問い合わせ

教育方針教育の特徴学校生活部活動入学案内進学状況交通アクセス資料請求・お問い合せリンクプライバシーポリシーサイトマップ