資料請求・お問い合わせ

雙葉日記

HOME > 雙葉日記一覧 > 第58回 静岡県吹奏楽コンクール 県大会(高等学校の部)

2017.08.17

第58回 静岡県吹奏楽コンクール 県大会(高等学校の部)

金賞を受賞し、東海大会への切符を手にしました

 12日(土)に、本校吹奏楽部の高校生30人が、アクトシティ浜松大ホールにて「第58回静岡県吹奏楽コンクール県大会・高等学校B編成の部」に出場しました。この県大会参加校26校のうち、金賞受賞の3校のみが東海大会に出場できます。大会の状況としては西部地区の高校のレベルが高く、苦戦が予想されましたが、結果として金賞は、浜松日体高校、浜松学芸高校、そして本校が受賞しました。この3校のうち本校は第2位で、「静岡県教育委員会教育長賞」を受賞しました。
 東海大会は、26日(土)に、岐阜県の不二羽島文化センターにて行われます。部員たちの、より一層の健闘を祈っています。
.

金賞を受賞し、達成感と喜びでいっぱいの部員たち。

◆吹奏楽部部長(高2)のコメント◆ 
 県大会では、金賞と静岡県教育委員会教育長賞を頂く事ができました。自分達がこの賞をいただくことができるとは思っていなかったので、結果が分かった時には、感動と共に驚きもあり、未だに信じられません。県大会までの道のりにおいては、時には悩み、涙することもありましたが、本番では楽しく演奏でき、気持ちよく吹ききることができたので良かったです。東海大会では、県代表として恥ずかしくない演奏をし、自分達が今まで練習してきたことを全て出し、楽しみながらも悔いの残らないよう最後までやりきりたいです。

一覧へ戻る

資料請求・お問い合わせ

教育方針教育の特徴学校生活部活動入学案内進学状況交通アクセス資料請求・お問い合せリンクプライバシーポリシーサイトマップ