資料請求・お問い合わせ

雙葉日記

HOME > 雙葉日記一覧 > 吹奏楽部 定期演奏会に向けた練習

2017.03.25

吹奏楽部 定期演奏会に向けた練習

OGとともに演奏します

 4月2日(日)、本校吹奏楽部の第50回定期演奏会が静岡市民文化会館にて開催されます。節目の年となる今回、第2部のステージでは、吹奏楽部OG約50名とともに演奏します。
 3月20日(月)、この演奏会に向けて、本校講堂にてOGとの合同練習を行いました。今回演奏する曲は、2002年中日コンクール課題曲「ARSENAL」と2012年全日本吹奏楽コンクールで本校が演奏した自由曲「Scootin’ On Hardrock」の2曲で、どちらも定期演奏会などで繰り返し演奏された、OGにとって思い出深い楽曲です。
 約3時間の短い練習ではありましたが、生徒たちにとって、普段なかなか会えない先輩方と親睦を深める機会となりました。
 部員たちは、春休み中も毎日登校し、練習に励んでいます。当日は、部員一同精一杯演奏いたしますので、ぜひご来場下さい。

OGとの合同練習の様子。総勢120名の、迫力あるサウンドをお楽しみいただけたら幸いです。

「吹奏楽部 第50回定期演奏会」のご案内は こちら

一覧へ戻る

資料請求・お問い合わせ

教育方針教育の特徴学校生活部活動入学案内進学状況交通アクセス資料請求・お問い合せリンクプライバシーポリシーサイトマップ