資料請求・お問い合わせ
FBJCの集い

雙葉日記

HOME > 雙葉日記一覧 > アクションプランナーを用いた時間管理講座

2017.03.13

アクションプランナーを用いた時間管理講座

アクションプランナーの使い方を学びました

 本校では、高校1年生、中学三年生でアクションプランナーを導入し、計画的な生活及び学習習慣の確立に向けた指導を行っています。アクションプランナーとは、佐々木かをりさんが考案された、生活面・学習面共に積極的な時間管理ができるよう工夫された手帳です。
 3月10日(金)の午後、来年度から初めてアクションプランナーを使用する中学二年生全員が、本校教員から使い方の説明を受けました。
 もうすぐ春休みです。新年度に向けて充実した春休みを過ごすために、アクションプランナーを積極的に活用して欲しいと思います。
.

高1生が、中二生に向けてアドバイスをしました。先輩のお話を真剣に聞いています。

進路課の教員が、アクションプランナーの使い方も含め、高校生活を踏まえたうえでの中三の過ごし方についてアドバイスをしました。


最後に、春休みの宿題一覧表を見ながら、実際にアクションプランナーに計画を立ててみました。

一覧へ戻る

資料請求・お問い合わせ

FBJCの集い

教育方針教育の特徴学校生活部活動入学案内進学状況交通アクセス資料請求・お問い合せリンクプライバシーポリシーサイトマップ