資料請求・お問い合わせ

雙葉日記

HOME > 雙葉日記一覧 > 新中一入学説明会

2017.02.06

新中一入学説明会

合格おめでとうございます
これから一緒に楽しい思い出を作っていきましょう


 2月4日(土)、本校の講堂で新中一入学説明会が行われました。はじめに校長先生から、中学生になるにあたり、「たくさんの本を読むこと」と「世界の国々では今どのようなことが起きているのかを知ること」が大切であるというお話がありました。そして「自分の意見を持っているというだけではなく、互いに理解しあい、発信していくために言葉はとても大事です。これから言葉の力、文字の力で世界を広げていきましょう。」という校長先生の言葉に、本校への入学を控えた小学生の多くが力強く頷いていました。
 中学における生活や学習に関しての説明等の終了後は、体育館での物品販売、大会議室では受験番号順に朝から時間が割り振られて実施されていた制服の採寸が続けられ、身の回りだけではなく、4月から始まる新生活への心の準備も少しずつできてきているようです。
.

校長先生よりお話をいただきました。

生徒課の先生より制服(夏・冬)、体操着などの説明がありました。


物品販売で制カバンを受け取る様子。お手伝いをした  高1の生徒は数年前の自分を思い出し、懐かしく感じた ようです。

採寸の様子。制服の出来上がりがとても楽しみですね。


一覧へ戻る

資料請求・お問い合わせ

教育方針教育の特徴学校生活部活動入学案内進学状況交通アクセス資料請求・お問い合せリンクプライバシーポリシーサイトマップ