資料請求・お問い合わせ

部活動

HOME > 部活動 > 美術部

美術部

美術部

美術部では、仲間とともに美術への感性を磨き、各々の作品をより良くするために日々制作をしています。
放課後にはクロッキー、デッサンなどの基礎的な練習や個人制作を、土曜日には部全体で美術館を見学することもあります。夏休みから9月の雙葉祭にかけて、美術部の忙しさは佳境を迎えます。夏休みの初めには合宿が行われ、レクリエーションや共同制作によって部員同士の交流が深まっていきます。雙葉祭の展示は大掛かりであるために、夏休み中も連日活動をしています。



また、雙葉祭、中部展に出品する個人制作にもこの時期に取り組み、顧問の先生による中間講評を経て仕上がっていきます。
雙葉祭では、毎年テーマを決め、高2を中心として全学年で協力し合いながら準備を進めていきます。美術部は、毎年のように雙葉祭展示部門で良い成績を修めています。中部展でも多くの作品が賞をいただいています。
自分の表現したいものと向き合い、満足できる作品を創ることは容易ではありませんが、自分の内面を表す喜びと仲間との研鑽を糧に活動していきたいと思います。

資料請求・お問い合わせ

教育方針教育の特徴学校生活部活動入学案内進学状況交通アクセス資料請求・お問い合せリンクプライバシーポリシーサイトマップ