資料請求・お問い合わせ

部活動

HOME > 部活動 > ハープ部

ハープ部

ハープ部

こんにちは、ハープ部です。ハープ部はアイリッシュハープのアンサンブル演奏を主体とする、全国に4校しかない大変貴重で珍しい部活です。
部員は中一から高2まで総勢38名、年間さまざまな場面で演奏活動を行っています。今年度(平成26年度)も4月の新入生クラブオリエンテーション、9月の雙葉祭、11月の静岡県中学校総合文化祭、そして12月の静岡市立病院クリスマスコンサート、クリスマス施設訪問、本校クリスマス会と、演奏を通じて多くの方にハープの音色を聞いていただきました。

一日5回もの公演を行う雙葉祭に向けて、夏休みには3泊4日で合宿を行い、集中的に練習します。この合宿では演奏技術の向上と指の強化、さらにアンサンブル独自の音楽的な表現方法を探究し、雙葉祭に来て下さる多くのお客様に、質の高いハープ音楽を聴いていただくために、レベルアップを目指します。
演奏する曲は、オリジナルを含め、クラシックからディズニー音楽に至るまで、ハープアンサンブル用にアレンジして頂いた楽曲は50曲以上あり、現部員も日々技術の向上と一致団結をモットーに練習に励んでいます。ハープ部は創部以来51年間受け継がれてきた伝統を後輩に継承しつつ、常に向上心を持ち輝き続ける部活でありたいと思っています。

資料請求・お問い合わせ

教育方針教育の特徴学校生活部活動入学案内進学状況交通アクセス資料請求・お問い合せリンクプライバシーポリシーサイトマップ